SSブログ

吉永小百合さんが49年ぶりに再訪!潮騒のロケ地! [芸能エンタメ]

もう一度、吉永さんに会いたい。島民の熱い願いに応え、女優の吉永小百合さんが6月2日、映画「潮騒」のロケ地である三重県鳥羽市の離島、神島を49年ぶりに訪れたようだ。撮影当時を振り返り、吉永さんは「10日間の撮影が1カ月以上に感じた。島民の皆さんがとても温かく、島の娘になった気がした」と語ったようだ。伊勢湾の小島を舞台に、海女と漁師の青年との恋を描いた三島由紀夫の小説「潮騒」は、これまで5回映画化され、吉永さんは1964年に公開された2作目でヒロインの初江を演じた。

このニュース、ファンにとっても吉永さんにとってもよかったんじゃないかなぁと思います。なんかこういう故郷みたいな所があると癒されると思いますし、より頑張れると思いますね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。