SSブログ

第85回アカデミー賞「リンカーン」が最多の12部門ノミネート! [芸能エンタメ]

米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは1月10日(現地時間)、第85回アカデミー賞のノミネート作品を発表したようだ。アカデミー賞史上初めてオンライン投票を導入した今回の最多ノミネートは、主要5部門を含む12部門に名を連ねたスティーブン・スピルバーグ監督作「リンカーン」だったようだ。次に、アン・リー監督の「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」が11部門で後を追っているようだ。主要部門では、デビッド・O・ラッセル監督作「世界にひとつのプレイブック」が作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞の6部門すべてにノミネートされる快挙を達成しているようだ。また、昨年1月21日に死去した故石岡瑛子さんが、「白雪姫と鏡の女王」で衣装デザイン賞の5人に選ばれている。第85回アカデミー賞授賞式は、2月24日(現地時間)にハリウッドのドルビー・シアターで行われるようだ。

映画の祭典ですね。。アカデミー賞は毎回ドラマがあるので、注目してみていきたいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。