SSブログ

指原莉乃が女王になったのは角栄流選挙の賜物!? [芸能エンタメ]

第5回AKB48選抜総選挙で、HKT48の指原莉乃が史上最高の15万570票を獲得し初の「女王」となった。「奇跡でも番狂わせでもない。勝つべくして勝った」と永田町関係者は話しているようだ。芸能マスコミは触れていないが、「さしこ」を国民的アイドルグループのセンターに押し上げる要因の一つとなったのは、あの田中角栄元首相流の「どぶ板」選挙戦術だったようだ。今回のAKB48選抜総選挙でも、大分市出身の指原に対し同市の釘宮磐市長が全面支援を宣言していたようだ。釘宮氏は2012年4月に指原を市の観光大使に任命した縁で同年の第4回選抜総選挙でも側面支援し、さしこが前々回の9位から4位に躍進することに一役買ったようだ。

このニュース、逆境をまさにプラスに転じたAKB48選抜総選挙の結果だったと思います。人は何か失敗すると、それを跳ね返すために頑張れるかにかかっていると思います。そういう状況を跳ね返した今回の出来事は興味深いと思いましたね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。