SSブログ

市川海老蔵 父、市川團十郎は入院中です。 [芸能エンタメ]

歌舞伎俳優の市川海老蔵(35)が2日、14年ぶりに出演する「新春浅草歌舞伎」の初日を迎え、開演前に東京・浅草公会堂前で共演者らと鏡開きを行ったようだ。約700人の歓声に迎えられた市川海老蔵は「寒い中、数々の初役を務めますが、我々も一丸となって(浅草)公会堂を盛り上げ、浅草のために少しでも精進して参ります」とあいさつしたようだ。先月、父の市川團十郎(66)が京都・南座公演を休演後に肺炎の兆候と診断され、今月の東京・新橋演舞場公演も出演を取りやめたが、父について問われると「まだ入院中です」と答え、舞台へ。第2部の「口上」では、この日から3日間限定で成田屋だけに伝わる「にらみ」を披露し、拍手喝采を浴びていたようだ。


市川團十郎さんについては心配なニュースですが無事回復されることを願ってます。市川海老蔵さんは元気なようなのでよかったです。2013年も頑張っていってほしいですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。